Sキングハナハナ-30 設定差・打ち方・ボーナス察知・解析
©パイオニア
パチスロ「キングハナハナ-30」で勝つための打ち方・設定狙い・天井狙い・ハイエナに使える情報をまとめています。
必要な情報だけを見やすく掲載、使いやすいように作成しましたので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
基本情報
1.スペック・大当り確率
Sキングハナハナ-30 | |
---|---|
6.4号機
ノーマル
天井なし
|
|
メーカー | パイオニア |
ボーナス枚数 | BIG:最大260枚 REG:最大120枚 |
回転数/50枚 | 約39.9G |
導入日 | 2023年3月20日 |
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/292 | 1/489 | 1/183 |
2 | 1/280 | 1/452 | 1/172 |
3 | 1/268 | 1/420 | 1/163 |
4 | 1/257 | 1/390 | 1/154 |
5 | 1/244 | 1/360 | 1/145 |
6 | 1/232 | 1/332 | 1/136 |
2.機械割・時給・日当
設定 | 機械割 | 時給 (750G) |
日当 (8000G) |
日当 (9000G) |
---|---|---|---|---|
1 | 97.0% | -1,350円 | -14,400円 | -16,200円 |
2 | 99.0% | -450円 | -4,800円 | -5,400円 |
3 | 101.0% | 450円 | 4,800円 | 5,400円 |
4 | 104.0% | 1,800円 | 19,200円 | 21,600円 |
5 | 107.0% | 3,150円 | 33,600円 | 37,800円 |
6 | 110.0% | 4,500円 | 48,000円 | 54,000円 |
・等価交換で概算
・ボーナス中ゲーム数は含めない
・ボーナス中ゲーム数は含めない
3.朝一リセット・設定変更判別
リセット時の挙動 | ||
---|---|---|
有利区間ランプ | 判別不可 | |
リールガックン | 調査中 |
・ノーマル機のためゲーム数のゾーン、天井なし
・ガックンが有効でない限りリセットは見抜けない
・ガックンが有効でない限りリセットは見抜けない
4.天井・その他狙い目
ノーマルタイプのため天井なし
天井、連チャンゾーン、モードも一切ないので、期待値が発生するハイエナ狙い目はありません。
スポンサーリンク
打ち方
1.リール配列
2.通常時の打ち方
・左リール枠上、上段付近に黒BAR図柄を狙う
・2種類のBARはどちらでもOK
・スイカ6枚、中右リール取りこぼしあり
・2種類のBARはどちらでもOK
・スイカ6枚、中右リール取りこぼしあり
停止型【1】 | |
---|---|
成立役 | |
ハズレ・リプレイ ベル |
|
中右リールフリー打ち |
停止型【2】 | |
---|---|
成立役 | |
チェリー | |
中右リールフリー打ち |
停止型【3】 | |
---|---|
成立役 | |
スイカ | |
中右リールスイカ狙い 中リールは白7or赤7目安 右リールはBAR枠下狙い(遅め)目安 |
3.BIG中の打ち方
サイドランプ赤&緑でチェリーorスイカ狙い
基本的には全リールフリー打ちで消化、リールの両サイドのランプが赤&緑にフラッシュした際には、チェリーかスイカ成立ですので通常時と同じ狙い方をしましょう。
4.REG中の打ち方
1度だけ左リール白7中段にビタ押し
中右リールもスイカを狙い揃える
成功後は左リール白7を避けて消化
成功でサイドランプの色が変化し、その色によって設定示唆が行われます。
ビタ押しをせず消化しても枚数的な損はありませんが、白7ビタ押し成功して、スイカを揃えないと損してしまうのでしっかり中右リールも狙いましょう。
5.ボーナス察知・技術介入
先告知はそのまま狙う(白赤どちらでもOK)
目押しミスやリーチ目出現は1枚がけで狙う
95%が先告知となりそのまま揃えるだけでOK、ハナハナ目と呼ばれるリーチ目が今作はあるか分かりませんが、確実に違和感を感じた場合は1枚がけで次ゲームに狙っていきましょう。
スポンサーリンク
設定狙い
1.設定狙いのコツ
専用アプリ | なし |
---|---|
メニュー画面 | なし |
小役カウンター | 必要 |
やめどき | 閉店打ち切り |
6号機で機械割の低さから狙うのが厳しいとされていましたが、今作から設定6で110%、更にボーナスのゲーム数が少なく消化が早い仕様になり回転数も増やせるようになっています。5号機とそこまで変わりなく狙えるので、大量設置店ではジャグラーのように狙うことが出来るでしょう。
2.設定判別要素
1.ボーナス初当り確率
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/292 | 1/489 | 1/183 |
2 | 1/280 | 1/452 | 1/172 |
3 | 1/268 | 1/420 | 1/163 |
4 | 1/257 | 1/390 | 1/154 |
5 | 1/244 | 1/360 | 1/145 |
6 | 1/232 | 1/332 | 1/136 |
2.BIG中のスイカ確率
今作からBIG中のゲーム数が20Gとなり、今までのスイカは高設定だと1BIGに1回(約1/24)くらいを目安に考えていました。
詳しい数値などは出ませんが、BIG3回で2回出現(1/30)以下くらいを目安にしてしっかりとカウントしていくことをおすすめします。
3.BIG中のレトロサウンド
ボーナス後100G以内にBIGが2連チャン以上する際に、レトロサウンドが流れる抽選を受けることが出来ます。
レトロサウンドが流れている際には下パネルが消灯するので見た目でも判断できますが、高設定で出やすいとしか情報がないのであくまで参考までに。
4.REG中のサイドランプ
REG中のビタ押し成功時サイドランプ | |
---|---|
青 | 奇数示唆 |
黄 | 偶数示唆 |
緑 | 奇数示唆(強?) |
赤 | 偶数示唆(強?) |
虹 | 高設定示唆 |
5.ボーナス後のフェザーランプ
フェザーランプの色変化 | ||
---|---|---|
色 | BIG後 | REG後 |
白 | 低 | デフォルト |
青 | ↓ | 設定2以上 |
黄 | ↓ | 設定3以上 |
緑 | ↓ | 設定4以上 |
赤 | ↓ | 設定5以上 |
虹 | 高 | 設定6 |