SモモキュンソードDX 天井・期待値・狙い目・やめどき・設定差

SモモキュンソードDX
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パチスロ「SモモキュンソードDX」で勝つための打ち方・設定狙い・天井狙い・ハイエナに使える情報をまとめています。

必要な情報だけを見やすく掲載、使いやすいように作成しましたので、ぜひ参考にしてください。

基本情報

1.スペック・大当り確率

SモモキュンソードDX

6.5号機
AT
天井あり
コンプリート機能搭載
メーカー DAXEL(ダクセル)
AT純増 約5.0枚
回転数/50枚 約35.5G
導入日 2023年1月10日
設定 桃剣ボーナス AT初当り 初当り合算
1 1/267.7 1/381.2 1/198.9
2 1/259.0 1/342.9 1/194.0
4 1/246.6 1/290.5 1/186.9
5 1/237.9 1/251.8 1/182.1
6 1/234.4 1/228.4 1/180.4

2.機械割・時給・日当

設定 機械割 時給
(750G)
日当
(8000G)
日当
(9000G)
L ??%
1 97.9% -945円 -10,080円 -11,340円
2 99.3% -315円 -3,360円 -3,780円
4 102.5% 1,125円 12,000円 13,500円
5 105.2% 2,340円 24,960円 28,080円
6 110.0% 4,500円 48,000円 54,000円
・等価交換で概算
・AT中のゲーム数も加算
・設定Lは下パネルが点滅注意

3.朝一リセット・設定変更判別

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
有利区間ランプ 判別不可
リールガックン しない
・通常時のモードやゾーンなし
・宵越しの天井発動以外でリセットを見抜くのは難しい

打ち方

1.リール配列

2.通常時の打ち方

・左リール枠上、上段付近に黒BAR図柄を狙う
・通常時の変則打ちはNG
・スイカは4枚、中リール取りこぼしあり
停止型【1】
成立役
ハズレ・リプレイ
ベル・弱チャンス目
その他リール
中右リールフリー打ち
停止型【2】
成立役
弱チェリー・強チェリー
その他リール
中右リールフリー打ち
右リール中段リプレイ停止・・・弱チェリー
それ以外・・・強チェリー
停止型【3】
成立役
スイカ・強チャンス目
その他リール
中リール赤7狙い
右リールフリー打ち

3.ボーナス・AT中の打ち方

指示に従う、それ以外は通常時と同じ

ATは押し順メインで演出発生時は通常時と同じ小役狙いをすればOKです。

4.ボーナス察知・技術介入

特になし

AT機はボーナスも勝手に始まるので察知する必要がなく、最速揃え手順もありません。

天井狙い

ATの初当りも比較的軽め、周期天井なので純粋にハマり台のみの狙いとなる可能性が高いです。

1.天井性能・恩恵

ゲーム数天井
天井ゲーム数 20周期(1周期32G+αで約760G)
恩恵 ATに当選

2.天井期待値

※調査中

1000円で1回チャンスが訪れる「1K1Cパチスロ」として32G周期でCZは小役のヒキに左右されるガチ抽選とされています。

ボーナスとAT初当りがどちらも軽めでボーナス後も周期1からスタートであれば、ハマりが少なく天井狙い向きの機種ではない可能性も高いです。

3.狙い目

推奨ボーダー
等価 380G(11周期)~
5.6持ちメダル 420G(12周期)~
5.6現金 460G(13周期)~

周期管理の機種は周期に近いほどボーダーを下げることは出来ますが、基本は32G周期のCZ抜けでヤメられていることが多いので注意しましょう。

4.やめどき

ボーナス・AT後即ヤメ

1周期目がチャンス、他にも5周期目がアツいなどのゾーンや示唆があれば別ですが、それぞれがガチ抽選とされているなら基本は即ヤメでOKになる可能性が高いです。

設定狙い

1.設定狙いのコツ

専用アプリ なし
メニュー画面 設定示唆なし
小役カウンター 不要
やめどき 閉店1時間半前を目安にやめ
ボーナス、ATにもそれぞれ設定差があるので設定6は比較的安定して挙動が良くなるように感じます。今後の解析次第ではありますが、設定6が見込める状況であれば狙っていきたい機種です。設定4を多用するホールでは厳しいため注意しましょう。

2.設定判別要素

  1. AT初当り・直撃確率
  2. 桃剣ボーナス当選率
  3. スイカ確率
  4. 日常対決(CZ)の勝利期待度
  5. AT中の桃剣アタック突入率
  6. AT終了画面

1.AT初当り・直撃確率

設定 AT初当り AT直撃
1 1/381.2 1/824.6
2 1/342.9 1/817.5
4 1/290.5 1/808.2
5 1/251.8 1/801.5
6 1/228.4 1/800.9

直撃に大きな差があるわけではないので、純粋にCZからのAT突入率が高設定ほど別格であることが予想されます。

2.桃剣ボーナス当選率

設定 通常時 AT中
1 1/267.7 1/614.8
2 1/259.0 1/729.5
4 1/246.6 1/1013.7
5 1/237.9 1/1447.4
6 1/234.4 1/1863.5

AT中の桃剣ボーナスが高設定ほど冷遇されているのでAT獲得枚数は低く、安定してギザギザのようなグラフで上がっていくことも考えられます。

3.スイカ確率

設定 スイカ
1 1/89.3
2 1/88.8
4 1/88.3
5 1/87.8
6 1/87.4
・設定差のある小役はスイカのみだが微差
・カウントするほど差はないので気にせずOK

4.日常対決(CZ)の勝利期待度

設定 期待度
1 9.7%
2 11.5%
4 13.8%
5 15.3%
6 16.0%

レア役を引いた場合は書き換えなどの可能性もあるため、何も引かずに突破が多いと高設定に期待できる程度で考えておくとOKです。

5.AT中の桃剣アタック突入率

設定 突入率
1 1/1324.0
2 1/1618.7
4 1/2448.4
5 1/4102.5
6 1/6357.9
・桃剣アタックは初当り時・AT中の上乗せ特化ゾーン
・桃剣ボーナスと同様AT中の出現は高設定ほど冷遇
・1度でも突入すると高設定の可能性が一気にさがる

6.AT終了画面

終了画面
桃子 ビーチ
デフォルト 完走時デフォルト
桃子&三神 天女隊
奇数示唆 偶数示唆
邪鬼王 皇天女
奇数設定(1・5) 偶数設定(2・4・6)
敵4人 酒呑童子
設定2以上 設定4以上
桃子&鬼姫
設定5以上

3.確定演出まとめ

AT終了画面
邪鬼王 皇天女
奇数設定(1・5) 偶数設定(2・4・6)
敵4人 酒呑童子
設定2以上 設定4以上
桃子&鬼姫
設定5以上