Sけものフレンズ 天井・期待値・狙い目・やめどき・設定差
©サミー
パチスロ「けものフレンズ」で勝つための打ち方・設定狙い・天井狙い・ハイエナに使える情報をまとめています。
必要な情報だけを見やすく掲載、使いやすいように作成しましたので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
基本情報
1.スペック・大当り確率
Sけものフレンズ | |
---|---|
6.2号機
AT
天井あり
|
|
メーカー | サミー |
AT純増 | 約9.5枚 |
回転数/50枚 | 約32.0G |
導入日 | 2022年5月23日 |
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/293.5 |
2 | 1/280.8 |
3 | 1/271.9 |
4 | 1/256.2 |
5 | 1/243.2 |
6 | 1/235.4 |
2.機械割・時給・日当
設定 | 機械割 | 時給 (750G) |
日当 (8000G) |
日当 (9000G) |
---|---|---|---|---|
1 | 97.7% | -1,035円 | -11,040円 | -12,420円 |
2 | 99.1% | -405円 | -4,320円 | -4,860円 |
3 | 101.2% | 540円 | 5,760円 | 6,480円 |
4 | 103.8% | 1,710円 | 18,240円 | 20,520円 |
5 | 106.1% | 2,745円 | 29,280円 | 32,940円 |
6 | 107.7% | 3,465円 | 36,960円 | 41,580円 |
・等価交換で概算
・AT中のゲーム数も加算
・AT中のゲーム数も加算
3.朝一リセット・設定変更判別
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間ランプ | 消灯 | 点灯 |
リールガックン | する |
・有利区間ランプにてリセ判別可能
・AT終了時の一部でもランプ消灯
・AT終了時の一部でもランプ消灯
スポンサーリンク
打ち方
1.リール配列
2.通常時の打ち方
・左リール枠上、上段付近に黒BAR図柄を狙う
・通常時の変則打ちはNG
・スイカ3枚、中右リール取りこぼしあり
・通常時の変則打ちはNG
・スイカ3枚、中右リール取りこぼしあり
停止型【1】 | |
---|---|
成立役 | |
ハズレ・リプレイ ベル・チャンス目A |
|
中右リールフリー打ち |
停止型【2】 | |
---|---|
成立役 | |
弱チェリー 強チェリー |
|
中右リールフリー打ち |
停止型【3】 | |
---|---|
成立役 | |
スイカ チャンス目 |
|
中右リールスイカ狙い(どちらも青7目安) |
3.AT中の打ち方
●指示に従う、それ以外は通常時と同じ
ATは押し順メインで演出発生時は通常時と同じ小役狙いをすればOKです。
4.ボーナス察知・技術介入
●特になし
AT機はボーナスも勝手に始まるので察知する必要がなく、最速揃え手順もありません。
スポンサーリンク
天井狙い
周期天井で期待枚数も低めですので、かなりハマっていないと打てません。天井狙いにはあまり向いてない機種となります。
1.天井性能・恩恵
ゲーム数天井 | |
---|---|
天井ゲーム数 | 8周期消化or999G+α |
恩恵 | ATに当選 |
モード別の周期天井 | |
---|---|
モードA | 8周期 |
モードB | 8周期(6周期以内50%) |
モードC | 4周期 |
モードD | 2周期 |
モードE | 2周期or4周期(1:1) |
2.天井期待値
けものフレンズ 天井期待値 | ||||
---|---|---|---|---|
開始 | 初当たり | 5.0等価 | 5.6現金 | 出玉率 |
0G | 1/274.8 | -438円 | -1,311円 | 97.9% |
140G | 1/279.2 | -554円 | -1,429円 | 98.9% |
265G | 1/285.3 | -705円 | -1,585円 | 100.2% |
390G | 1/251.0 | 418円 | -467円 | 101.7% |
515G | 1/256.7 | 380円 | -520円 | 103.8% |
640G | 1/223.5 | 1,417円 | 517円 | 106.5% |
765G | 1/167.4 | 3,167円 | 2,267円 | 110.2% |
890G | 1/109.4 | 6,981円 | 4,081円 | 115.3% |
数値引用元:「パチスロメソッド」様
けものフレンズ スロット │ 天井期待値 ゾーン 狙い目 やめ時 リセット判別
3.狙い目
推奨ボーダー | |
---|---|
等価 | 500G~ |
5.6持ちメダル | 530G~ |
5.6現金 | 640G~ |
4周期目の周期到達手前、もしくは5周期目突入したところから狙うのが良いでしょう。
4.やめどき
●BIG後引き戻し確認ヤメ・REG後即ヤメ
スポンサーリンク
設定狙い
1.設定狙いのコツ
専用アプリ | マイスロ |
---|---|
メニュー画面 | 設定示唆なし |
小役カウンター | 不要 |
やめどき | 閉店1時間半前を目安にやめ |
設定示唆も豊富で、設定6だと早い周期での当たりがほとんど、ギザギザグラフになるので見切りも早い機種です。ただし機械割が全体的に低いので、やはり設定6をピンポイントで狙うことになるでしょう。
2.設定判別要素
- AT初当り確率
- 通常時のモード移行率
- トロッコ失敗回避抽選
- すっごーいゾーン突入率
- AT中のセット継続抽選【7図柄Lv.0時】
- ATセット開始時のキャラ
- ATチャンス告知中の設定示唆
- AT後告知中の設定示唆
- 「野生解放」ラウンド開始画面による示唆
- エンディング中のボイスによる示唆
- AT中の獲得枚数表示
- AT終了画面
- サミートロフィー
1.AT初当り確率
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/293.5 |
2 | 1/280.8 |
3 | 1/271.9 |
4 | 1/256.2 |
5 | 1/243.2 |
6 | 1/235.4 |
2.通常時のモード移行率
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 62.1% | 25.0% | 9.8% | 3.1% |
2 | 49.6% | 34.4% | 10.9% | 5.1% |
3 | 51.2% | 26.6% | 11.7% | 10.5% |
4 | 30.1% | 35.5% | 14.1% | 20.3% |
5 | 35.5% | 28.1% | 13.7% | 22.7% |
6 | 20.3% | 36.7% | 18.0% | 25.0% |
3.トロッコ失敗回避抽選
設定 | 1巡目の回避選択率 |
---|---|
1 | 5.0% |
2 | 7.5% |
3 | 10.0% |
4 | 15.0% |
5 | 20.0% |
6 | 25.0% |
ベル、リプレイ入賞時は1巡目の失敗回避選択率が設定6ほど高くなるので注目。
4.すっごーいゾーン突入率
設定 | 1周期 | 2周期 | 3周期 | 4周期 |
---|---|---|---|---|
1 | 0.4% | 5.1% | 0.4% | 10.2% |
2 | 0.8% | 5.9% | 0.8% | 12.5% |
3 | 1.2% | 6.6% | 1.2% | 15.2% |
4 | 1.6% | 7.8% | 1.6% | 21.1% |
5 | 2.0% | 10.2% | 2.0% | 23.4% |
6 | 5.1% | 12.5% | 5.1% | 25.0% |
設定 | 5周期 | 6周期 | 7周期 | 8周期 |
---|---|---|---|---|
1 | 0.4% | 33.2% | 0.4% | 100% |
2 | 0.8% | 36.3% | 0.8% | |
3 | 1.2% | 39.5% | 1.2% | |
4 | 1.6% | 43.0% | 1.6% | |
5 | 2.0% | 46.5% | 2.0% | |
6 | 5.1% | 50.0% | 5.1% |
5.AT中のセット継続抽選【7図柄Lv.0時】
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 1.6% |
5 | 2.0% |
6 | 2.3% |
6.ATセット開始時のキャラ
ATセット開始時のキャラ(ラウンド1~4) ※ステージキャラ一致 |
|
---|---|
正順 | デフォルト |
逆順 | 偶数示唆 |
正順+同一キャラ2連 | 高設定示唆 |
逆順+同一キャラ2連 | 設定46示唆 |
同一キャラ4連 | 設定5以上 |
ATセット開始時のキャラ(ラウンド1~4) ※ステージキャラ不一致 |
|
---|---|
正順 | 設定2以上 |
逆順 | 設定2・4・6 |
正順+同一キャラ2連 | 設定4以上 |
逆順+同一キャラ2連 | 設定4・6 |
同一キャラ4連 | 設定6 |
へいげんエリア
ライオン→ダチョウ→ゴリラ→インドゾウ
こうざんエリア
トキ→アルパカスリ→ヤマバク→キンシコウ
かいようエリア
カルフォルニアアシカ→イルカ→パフィン→ラッコ
ゆきやまエリア
ギンギツネ→キタキツネ→オコジョ→トナカイ
5セット目のラウンド開始画面 | |
---|---|
サーバル | デフォルト |
アライグマ | 奇数示唆 |
フェネック | 偶数示唆 |
7.ATチャンス告知中の設定示唆
演出の順番 | 示唆内容 |
---|---|
ゲームエリアスター | 奇数示唆 |
リゾートエリアスタート | 偶数示唆 |
1~5まで同一演出 | 高設定示唆 |
8.AT後告知中の設定示唆
演出の順番 | 示唆内容 |
---|---|
セルリアンたたきスタート | 奇数示唆 |
さかなつりスタート | 偶数示唆 |
1~5まで同一演出 | 高設定示唆 |
9.「野生解放」ラウンド開始画面による示唆
野生解放のラウンド開始画面 | |
---|---|
ノーマル | 色付き |
デフォルト | 非継続で設定4以上 |
6人キャラ | エイリやん |
設定5以上 | 設定6 |
10.エンディング中のボイスによる示唆
エンディング中のボイス(※レア役成立時) | |
---|---|
アライさんも行くのだ! | 奇数示唆 |
フェネックだよー | 偶数示唆 |
サーバルだよ! | 高設定示唆 |
獣王ゴリラだよ | 設定3否定 |
獣王ダチョウよ | 設定2否定 |
獣王ライオンだ | 設定2以上 |
僕は獣王カバカバ! | 設定2・4否定 |
獣王マングースだよ | 設定1・3否定 |
獣王ゾウです | 設定4以上 |
わたし… ハシビロコウ… |
設定5以上 |
ツチノコだ | 設定6 |
11.AT中の獲得枚数表示
AT中の獲得枚数表示 | |
---|---|
256枚 | 456枚 |
設定2・5・6 | 設定4以上 |
386枚 | 666枚 |
設定6 | 設定6 |
12.AT終了画面
終了画面のパターン(一例) | |
---|---|
オレンジ枠(デフォ) | 1人 |
銀枠 | 2人 |
金枠 | 3人 |
AT終了画面での示唆 | |
---|---|
オレンジ枠1人 | デフォルト |
オレンジ枠2人 | 高設定示唆 |
オレンジ枠3人 | 高設定示唆(強) |
銀枠1人 | 設定2以上 |
銀枠2人 | 設定3以上 |
銀枠3人 | 設定4以上 |
金枠1人 | 設定4以上 |
金枠2人 | 設定5以上 |
金枠3人 | 設定6 |
13.サミートロフィー
サミートロフィー | |
---|---|
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
3.確定演出まとめ
ATセット開始時のキャラ(ラウンド1~4) ※ステージキャラ一致 |
|
---|---|
同一キャラ4連 | 設定5以上 |
ATセット開始時のキャラ(ラウンド1~4) ※ステージキャラ不一致 |
|
---|---|
正順 | 設定2以上 |
逆順 | 設定2・4・6 |
正順+同一キャラ2連 | 設定4以上 |
逆順+同一キャラ2連 | 設定4・6 |
同一キャラ4連 | 設定6 |
野生解放のラウンド開始画面 | |
---|---|
ノーマル | 色付き |
デフォルト | 非継続で設定4以上 |
6人キャラ | エイリやん |
設定5以上 | 設定6 |
AT中の獲得枚数表示 | |
---|---|
256枚 | 456枚 |
設定2・5・6 | 設定4以上 |
386枚 | 666枚 |
設定6 | 設定6 |
AT終了画面での示唆 | |
---|---|
銀枠1人 | 設定2以上 |
銀枠2人 | 設定3以上 |
銀枠3人 | 設定4以上 |
金枠1人 | 設定4以上 |
金枠2人 | 設定5以上 |
金枠3人 | 設定6 |
サミートロフィー | |
---|---|
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
エンディング中のボイス(※レア役成立時) | |
---|---|
獣王ゴリラだよ | 設定3否定 |
獣王ダチョウよ | 設定2否定 |
獣王ライオンだ | 設定2以上 |
僕は獣王カバカバ! | 設定2・4否定 |
獣王マングースだよ | 設定1・3否定 |
獣王ゾウです | 設定4以上 |
わたし… ハシビロコウ… |
設定5以上 |
ツチノコだ | 設定6 |