バイオハザードRE:2 天井・期待値・狙い目・やめどき・設定差

パチスロ「バイオハザードRE:2(バイオRe)」で勝つための打ち方・設定狙い・天井狙い・ハイエナに使える情報をまとめています。
必要な情報だけを見やすく掲載、使いやすいように作成しましたので、ぜひ参考にしてください。
基本情報
1.スペック・大当り確率
バイオハザードRE:2 | |
---|---|
![]() 6.5号機
AT
天井あり
|
|
メーカー | アデリオン |
AT純増 | 約1.0枚(ボーナス約4.5枚) |
回転数/50枚 | 約36.0G |
導入日 | 2022年10月3日 |
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/343.4 |
2 | 1/331.6 |
3 | 1/314.1 |
4 | 1/276.8 |
5 | 1/256.2 |
6 | 1/242.1 |
2.機械割・時給・日当
設定 | 機械割 | 時給 (750G) |
日当 (8000G) |
日当 (9000G) |
---|---|---|---|---|
1 | 98.0% | -900円 | -9,600円 | -10,800円 |
2 | 99.1% | -405円 | -4,320円 | -4,860円 |
3 | 101.0% | 450円 | 4,800円 | 5,400円 |
4 | 105.1% | 2,295円 | 24,480円 | 27,540円 |
5 | 107.9% | 3,555円 | 37,920円 | 42,660円 |
6 | 110.0% | 4,500円 | 48,000円 | 54,000円 |
・AT中のゲーム数も加算
3.朝一リセット・設定変更判別
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間ランプ | 判別不可 | |
リールガックン | しない |
設定変更やAT後は武器獲得の高確率状態からスタートしますが、滞在ステージと完全リンクしているわけではないので、据え置きでも見抜くことが難しいです。
タイラント高確の示唆も当日ゲーム依存なので、天井到達での宵越しを確認しない限り、リセットの有無を見抜くことは出来ません。
打ち方
1.リール配列
2.通常時の打ち方
・通常時の変則打ちOK
・スイカ1枚、中リール目押し必要
停止型【1】 | |
---|---|
![]() |
成立役 |
ハズレ・リプレイ ベル・弱チャンス目 |
|
その他リール | |
中右リールフリー打ち |
停止型【2】 | |
---|---|
![]() |
成立役 |
弱チェリー・強チェリー | |
その他リール | |
中右リールフリー打ち | |
右リール下段チェリー停止・・・弱チェリー 右リール上段チェリー停止・・・強チェリー |
停止型【3】 | |
---|---|
![]() |
成立役 |
スイカ・強チャンス目 | |
その他リール | |
中リール黒BAR狙い 右リールフリー打ち |
3.ボーナス(AT)中の打ち方
ATは押し順メインで演出発生時は通常時と同じ小役狙いをすればOKです。
4.ボーナス察知・技術介入
AT機はボーナスも勝手に始まるので察知する必要がなく、最速揃え手順もありません。
天井狙い
1.天井性能・恩恵
ゲーム数天井 | |
---|---|
天井ゲーム数 | 1000G+α |
恩恵 | ATに当選 |
CZスルー回数天井 | |
---|---|
天井ゲーム数 | CZ7回失敗の8回目 |
恩恵 | ボーナス+ATに当選 |
2.天井期待値
引用元:「期待値見える化」様
バイオハザードRE:2 スロット新台|天井期待値 狙い目 やめどき 有利区間
3.狙い目
推奨ボーダー | |
---|---|
等価 | 550G~ |
5.6持ちメダル | 580G~ |
5.6現金 | 650G~ |
CZスルーをサブ液晶で確認して上下 |
CZが7回スルーしているなど問答無用で打てますし、500G前後でも一応液晶を確認してスルー回数見て打つかどうか判断しましょう。
そこまでCZによく入るわけでもないので、スルー回数が少なく現金投資や非等価の場合は600G~などボーダー上げて良いかもしれません。
4.やめどき
ATの性能自体は低く、特に引き戻しやモード示唆・当たりやすいゾーンなどもないので、一律でAT後やめで問題ないでしょう。
1G目の通過キャラ・ステージによりCZスルー回数を示唆しているので、ヘリコプターorレオン&クレアが出現、もしくは移行先ステージが警察署の場合は次回ATまで追うことをおすすめします。
AT後の通過キャラによる天井示唆
CZスルー天井示唆 | ||
---|---|---|
通過キャラ | 示唆内容 | |
通過キャラなし | デフォルト | |
ゾンビ | デフォルト | |
リッカー | CZ天井3スルー以内示唆 | |
ヘリコプター | CZ天井3スルー以内(4回目で当選) | |
レオン&クレア | CZ天井0スルー(1回目で当選) |
ヘリコプター、レオン&クレアが登場した場合はしっかりと次回AT当選まで打つようにしましょう。
AT後移行先ステージによる天井示唆
CZスルー天井示唆 | ||
---|---|---|
ステージ | 示唆内容 | |
研究所![]() |
デフォルト | |
下水道![]() |
CZ天井0スルー50% | |
警察署![]() |
CZ天井0スルー(1回目で当選) |
同じくAT後に1G回した通過キャラの後のステージでスルー天井の示唆が行われています。
警察署であればそのまま次のATまで続行、下水道の場合は1回目のCZまで追って非当選ならヤメで良いでしょう。
設定狙い
1.設定狙いのコツ
専用アプリ | なし |
---|---|
メニュー画面 | 設定示唆なし |
小役カウンター | 不要 |
やめどき | 閉店1時間半前を目安にやめ |
2.設定判別要素
1.通常時の初当り
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/343.4 |
2 | 1/331.6 |
3 | 1/314.1 |
4 | 1/276.8 |
5 | 1/256.2 |
6 | 1/242.1 |
2.タイラント高確移行率
設定 | 移行率 |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 14.8% |
4 | 17.2% |
5 | 19.1% |
6 | 20.3% |
タイラント高確率は200Gや400Gなどの偶数ゲーム数で30G滞在する高確率モードです。確実に移行したことは見抜きにくいので、タイラントバトルに当選した場合は滞在濃厚になるので、サンプルとして数えておきましょう。
3.リプレイからのCZ当選率
心音 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低 | 中 | 高 | 超高 |
1 | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 50.0% |
2 | 0.4% | 0.8% | 4.7% | 51.2% |
3 | 0.4% | 0.8% | 7.0% | 53.9% |
4 | 0.8% | 1.2% | 8.6% | 56.3% |
5 | 1.2% | 1.2% | 9.4% | 57.8% |
6 | 1.6% | 1.6% | 10.2% | 58.6% |
状態を正確に見抜くことは難しいですが、心音が明らかに少ない状態でレア役を引かずCZに当選した場合は、高設定の可能性が高くなってきます。
4.AT直撃に大きな設定差
成立役別の直撃抽選 | |||
---|---|---|---|
設定 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | 1/65536 | 1/993 | 1/64 |
2 | 1/32768 | 1/936 | 1/51 |
3 | 1/13107 | 1/819 | 1/42 |
4 | 1/3277 | 1/400 | 1/21 |
5 | 1/2341 | 1/293 | 1/18 |
6 | 1/2048 | 1/256 | 1/16 |
実質の出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/9101 |
2 | 1/7419 |
3 | 1/6016 |
4 | 1/2914 |
5 | 1/2379 |
6 | 1/2094 |
5.AT開始時のATレベル
ATレベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
1 | 76.2% | 18.8% | 4.7% | 0.4% |
2 | 75.4% | 19.5% | ||
3 | 74.2% | 20.7% | ||
4 | 72.3% | 22.7% | ||
5 | 70.7% | 24.2% | ||
6 | 69.9% | 25.0% |
プロローグの種類でATレベルが2以上など見抜くことは出来ますが、設定差のあるレベル2を断定することは出来ません。
高設定ほどレベル2が出やすいためAT性能も高めということを覚えておけばOKです。
6.フィギュアコレクションによる示唆
枠色 | No. | 示唆内容 |
---|---|---|
白 | 01~03 | 奇数示唆(弱) |
04~06 | 奇数示唆(強) | |
青 | 07~09 | 偶数示唆(弱) |
10~12 | 偶数示唆(強) | |
赤 | 13.14 | 高設定示唆(弱) |
15.16 | 高設定示唆(強) | |
銅 | 17 | 設定1否定 |
18 | 設定2否定 | |
19 | 設定3否定 | |
20 | 設定4否定 | |
銀 | 21 | 設定3以上 |
金 | 22 | 設定4以上 |
紅葉 | 23 | 設定5以上 |
虹 | 24 | 設定6 |
ボーナス終了時やエンディング中のレア役成立で獲得できるフィギュアによって設定示唆が行われています。
これら獲得したフィギュアはメニュー画面で確認出来るため、空き台の確認から高設定を見抜くことも出来るので、閉店近い場合などはチェックしてみましょう。
3.設定の確定演出まとめ
フィギュアコレクションによる示唆(※メニューで確認) | ||
---|---|---|
枠色 | No. | 示唆内容 |
銅 | 17 | 設定1否定 |
18 | 設定2否定 | |
19 | 設定3否定 | |
20 | 設定4否定 | |
銀 | 21 | 設定3以上 |
金 | 22 | 設定4以上 |
紅葉 | 23 | 設定5以上 |
虹 | 24 | 設定6 |