新鬼武者2 天井・期待値・狙い目・やめどき・設定差

パチスロ新鬼武者2
©エンターライズ

パチスロ「新鬼武者2」で勝つための打ち方・設定狙い・天井狙い・ハイエナに使える情報をまとめています。

必要な情報だけを見やすく掲載、使いやすいように作成しましたので、ぜひ参考にしてください。

基本情報

1.スペック・大当り確率

新鬼武者2

6.5号機
AT
天井あり
メーカー エンターライズ
AT純増 約2.0枚(疑似ボ約4.0枚)
回転数/50枚 約37.0G
導入日 2022年8月8日
設定 AT初当り
1 1/405.2
2 1/382.4
3 1/366.2
4 1/301.3
5 1/275.6
6 1/262.2

2.機械割・時給・日当

設定 機械割 時給
(750G)
日当
(8000G)
日当
(9000G)
1 98.2% -810円 -8,640円 -9,720円
2 99.5% -225円 -2,400円 -2,700円
3 100.5% 225円 2,400円 2,700円
4 105.4% 2,430円 25,920円 29,160円
5 107.7% 3,465円 36,960円 41,580円
6 110.1% 4,545円 48,480円 54,540円
・等価交換で概算
・AT中のゲーム数も加算

3.朝一リセット・設定変更判別

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
有利区間ランプ 判別不可
リールガックン しない
・リセットは高確スタートの可能性あり
・リセット後の初回CZテーブル3以上
・宵越しのCZ天井発動で据え置きを見抜ける

打ち方

1.リール配列

2.通常時の打ち方

・左リール枠上、上段付近に黒BAR図柄を狙う
・通常時の変則打ちはNG
・スイカ1枚、右リール取りこぼしあり
停止型【1】
成立役
ハズレ・リプレイ・ベル
弱チャンス目・強チャンス目
中右リールフリー打ち
停止型【2】
成立役
弱チェリー
強チェリー
中右リールフリー打ち
停止型【3】
成立役
強リプレイ・強ベル
弱スイカ・強スイカ
強チャンス目・リーチ目
中リールフリー打ち、右リールスイカ狙い(赤or青7目安)
停止型【4】
成立役
リーチ目
中右リールフリー打ち

3.ボーナス(AT)中の打ち方

指示に従う、それ以外は通常時と同じ

ATは押し順メインで演出発生時は通常時と同じ小役狙いをすればOKです。

4.ボーナス察知・技術介入

特になし

AT機はボーナスも勝手に始まるので察知する必要がなく、最速揃え手順もありません。

天井狙い

CZ天井はありますが、メインはゲーム数の天井でそこそこハマらないと狙いにくいため拾う頻度は低い機種となります。

1.天井性能・恩恵

ゲーム数天井
天井ゲーム数 1000G+α
恩恵 ATに当選
CZ天井
天井ゲーム数 333G+α
恩恵 CZに当選
・サブ液晶タッチで詳しい情報が閲覧可能
・現在ゲーム数、CZ間ゲーム数
・AT間のCZ回数
・過去4回分のCZテーブル色示唆

2.天井期待値


数値引用元:「期待値見える化」様
新鬼武者2 スロット新台 6.5号機|天井期待値 狙い目 やめどき 有利区間 朝一リセット

3.狙い目

推奨ボーダー
等価 500G~
5.6持ちメダル 530G~
5.6現金 620G~

期待値を元にCZ間ハマりなども平均した状態なので、CZ後に即ヤメされた状態だと500Gハマっていても期待値は低い状態になるので注意しましょう。

4.やめどき

AT終了後、高確を確認してヤメ

AT後は低設定でも約30%ほどで高確へ移行、数ゲーム様子を見て高確っぽい演出や状態であれば20Gほど様子見して良いかもしれません。

高確が強めなのでなるべく即やめせずにフォローすることがおすすめです。

設定狙い

1.設定狙いのコツ

専用アプリ なし
メニュー画面 設定示唆なし
小役カウンター 不要
やめどき 閉店1時間半前を目安にやめ
6.5号機の荒さはありますが、設定示唆画面や要素もあり、島単位で強く使ってくれる場合には積極的に狙っていきたいです。それでも高設定での負け報告もかなり多いため、中間設定を多用されると見極めが厳しいので注意しましょう。

2.設定判別要素

  1. AT初当り確率
  2. CZ出現率
  3. リーチ目出現からのAT直撃
  4. 内部状態振り分け
  5. AT終了画面
  6. 上乗せG数による示唆
  7. AT中の獲得枚数表示
  8. 鬼ボーナス中のキャラ紹介
  9. エンディング中の設定示唆

1.AT初当り確率

設定 AT初当り
1 1/405.2
2 1/382.4
3 1/366.2
4 1/301.3
5 1/275.6
6 1/262.2

2.CZ出現率

設定 バッサリ ハイパーバッサリ 合成
1 1/128.0 1/3264.4 1/123.2
2
3
4 1/117.1 1/2852.5 1/112.5
5 1/109.2 1/2847.2 1/105.2
6 1/106.2 1/2842.3 1/102.4
・設定差がそこまで大きくないので参考程度に
・主に押し順弱チャンス目からのCZ当選率に設定差
通常滞在時(押し順弱チャンス目からのCZ)
設定 バッサリ ハイパーバッサリ 合成
1 6.2% 6.2%
2
3
4 8.2% 0.4% 8.6%
5 9.8% 10.2%
6 10.5% 10.9%
高確滞在時(押し順弱チャンス目からのCZ)
設定 バッサリ ハイパーバッサリ 合成
1 32.8% 0.4% 33.2%
2
3
4 35.5% 35.9%
5 38.7% 39.1%
6 39.4% 39.8%
・通常状態でのハイパーバッサリゾーンで設定4以上
・ただし通常状態と高確状態を正確に見抜くことは出来ない
・超高確滞在時には設定差なし

3.リーチ目出現からのAT直撃

設定 リーチ目確率
1 1/40857.8
2 1/15321.7
3 1/10214.4
4 1/7660.8
5 1/7660.8
6 1/5107.2
・BAR狙いの場合、中段チェリー/スイカ小Vでリーチ目
・複数回確認できると高設定の可能性が高くなる

4.内部状態振り分け

初期状態の振り分け
設定 通常 高確 超高確
1 66.8% 32.8% 0.4%
2
3
4 56.6% 43.0%
5 52.3% 46.9% 0.8%
6 50.0% 49.2%
CZ後の振り分け
設定 通常 高確 超高確
1 87.1% 12.5% 0.4%
2
3
4 80.1% 19.5%
5 76.6% 23.0% 0.8%
6 75.0% 24.2%
・初期状態は設定変更時やAT終了時の状態
・高設定ほど高確スタートの可能性が高くなる

5.AT終了画面

終了画面
蒼鬼&ロベルト&天海
デフォルト 奇数示唆
茜&お初 阿倫&みの吉
偶数示唆 高設定示唆
蒼鬼&大玄武 信長
設定2以上 設定4以上
覚醒鬼武者 味方集合
設定5以上 設定6

6.上乗せG数による示唆

上乗せG数
設定4以上
設定5以上
設定6

7.AT中の獲得枚数表示

獲得枚数表示
設定4以上
設定5以上
設定6

8.鬼ボーナス中のキャラ紹介

キャラ紹介の基本シナリオ示唆
蒼鬼→ロベルト→天海→茜→お初 奇数示唆(弱)
お初→茜→天海→ロベルト→蒼鬼 奇数示唆(強)
秀吉→フロイス→三成→宗矩→淀 偶数示唆(弱)
淀→宗矩→三成→フロイス→秀吉 偶数示唆(強)
6キャラ目出現時の示唆
阿倫&みの吉 ガルガント
高設定示唆(弱) 高設定示唆(弱)
白い紳士 信長
高設定示唆(強) 設定4以上
覚醒鬼武者 エンタライオン
設定5以上 設定6
・2Gごとにキャラが切り替わり通常は5人
・6キャラ目出現で高設定示唆以上の画面
・ガルガントは設定差が大きめ
・白い紳士は低設定でほぼ出ない確率

9.エンディング中の設定示唆

レア役成立時のボイス(※要ボタンPUSH)
蒼鬼 わりぃがさっさと
型付けさせてもらうぜ!
奇数示唆
天海 お主の力見せてもらおう!
ロベルト 主よ この者にご加護を!
ここが腕の見せ所だな! 偶数示唆
お初 私…あなたと一緒に生きていく!
みの吉 楽しんでるでござるか? 設定2否定
みの吉 サポートは任せるでござる! 設定3否定
みの吉 拙者も蒼鬼殿のような
侍になるでござる!
設定4否定
阿倫 あたいはここで見守ってるよ 設定2以上
阿倫 あんたの力信じるよ! 設定3以上
阿倫 鬼武者を超えた鬼武者だね! 設定4以上
蒼鬼 お前こそ真の鬼武者だ! 設定5以上
エンタライオン にゃにゃにゃーん 設定6

3.確定演出まとめ

AT終了画面
蒼鬼&大玄武 信長
設定2以上 設定4以上
覚醒鬼武者 味方集合
設定5以上 設定6
AT中の上乗せG数
設定4以上
設定5以上
設定6
AT中の獲得枚数表示
設定4以上
設定5以上
設定6
鬼ボーナス中6キャラ目出現時の示唆
信長 覚醒鬼武者
設定4以上 設定5以上
エンタライオン
設定6
エンディング中レア役成立時のボイス
(※要ボタンPUSH)
みの吉 楽しんでるでござるか? 設定2否定
みの吉 サポートは任せるでござる! 設定3否定
みの吉 拙者も蒼鬼殿のような
侍になるでござる!
設定4否定
阿倫 あたいはここで見守ってるよ 設定2以上
阿倫 あんたの力信じるよ! 設定3以上
阿倫 鬼武者を超えた鬼武者だね! 設定4以上
蒼鬼 お前こそ真の鬼武者だ! 設定5以上
エンタライオン にゃにゃにゃーん 設定6